ラン&フィットネス フルマラソン完走リレーインタビュー 武蔵小杉編




こんにちはweb担当です。(@sportsmario_net) 今回から3回に渡りにいつもの臼井(@sportscombini)ブログとは趣を変えまして、スポーツマリオスタッフのフルマラソン完走者によるリレー形式のインタビューをお伝えします。
これからマラソンに挑戦しようと思っている方や初めて大会に出られる方への参考になればと思います。

第一走者🏃は武蔵小杉店奈須さん。彼は去年6月に初のフルマラソンに挑戦し通算3度のフルマラソンすべて完走しているとのこと初挑戦からこれまで今後も含め 新たに芽生えた RUN(ラン) への思いを伺いました。

■初マラソンはきつかった…

ーこれまで参加した大会を教えてください?

荒川マラソン、那覇マラソン、東京マラソンです。今年は東京マラソンを走りました。初めてフルマラソンを走ったのが荒川マラソンで、なかなか過酷だと言われているようだったのですが、こんなにきついのかというのが正直な感想でした。ストイックに自分を追い込める方にはおすすめかもしれません。。

ー3回とも完走はしてるんですよね?タイムはどうだったんですか?

なんとか完走はしてます。💦すべて5時間台ですが…☺那覇と東京は若干準備不足もあったんですが、やはり事前の準備が大事だなと改めて思いました。

ー出身地の沖縄・那覇マラソンはどうでした?

那覇は東京マラソンに負けないくらい沿道の応援の盛り上がりがすごくてテンションがあがりました。やっぱりあの声援の中で走るって本当に格別というか力になりますよね。あの感覚を味わいたくて参加してるというのもあります。それから那覇は景色や雰囲気を楽しみながら走れる大会でもあると思います。
是非、観光も兼ねて参加していただけると楽しめるんじゃないかと…
個人的にはおすすめです。遠征費は多少かかりますが…

ー3回挑戦していますが、目標タイムとかは?

まずは、5時間を切るのが目標です。…サブ5っていうフレーズはあまり言わないと思いますが(笑)サブ5が目標です。

ー失敗したな~っていうエピソードなどありますか?

沖縄マラソンでなんですが、朝方、肌寒い感じたったのでロンTを着て走ったのですが、途中から暑くなってきてしまって💦袖をまくり上げては落ちてきての連続で…事前の調査不足でした。

■高機能ウォッチは欠かせない

ーおすすめのギアを教えてください。

やはり時計は欠かせないと思うんですが、普段、仕事でもレースでも着けているのはガーミンです。ピッチやペース、心拍などもわかりますし、街で走っている時に信号待ちのときは一時計測停止になり動き出したらまた計測再開してくれる機能とか、走る人が抱える悩みや欲求を徹底的に洗い出して機能として実現しているので痒いところに手が届くギアだなと。あと、Bluetoothの機能を利用した所謂BLEを使ってスマホの着信とかも表示させることが出来たるするのでこれも便利な機能ですね。


ガーミン:ForeAthlete 35J

 

■シューズは普段も履いているあのシューズ

ーレースではどのシューズを履いて走ったんですか?

3レースすべてOnを履いて走っています。仕事でもOnを履いているんですが、その安心感からというか普段の延長でレースでもやっぱりOnにしておこうと。

・1回目はクラウドサーファー

・2回目はクラウドフロー

3回目は今日も履いているクラウドのオールブラックエディションですね。実際にレースで履いたもので、レース後もやっぱりこれを履いています。クラウドはランニングシューズではあるんですけど、オンでもオフでも履いてて疲れを感じにくいのでおすすめですよ。

ーフルマラソンで履いて走った完走はどうですか??

3足とも走っている時の感覚はよかったです。Onってラインナップが豊富でどれにしようかお客様も正直迷われる方が多いんですが、お店で履いてみて履き心地を体感をして「これだっ」っていう相棒を見つけてもうらうのが正しいんじゃないかと思います。選ぶのも楽しんで頂いて、履いて走って楽しんで頂く。合う合わないはやはり実際に履いて走ってみないとわかりづらいですから。

ーありがとうございます。次は橋本店の若松さんに話を伺うのですが、何かメッセージありますか?

初のフルマラソンで驚異的なタイム…トレーニングからレース中・後までのエピソードを詳しく聞きたいです。

ーわかりました。詳細に伺っておきます。

よろしくお願いします。ありがとうございました。

 


 

本日話を伺った奈須さんが店長を務める武蔵小杉店は先月2月にオープンしたばかりのランニング・フィットネスのウェアやシューズを取り扱うお店。グランツリー武蔵小杉2階にフロアを構える同店は【デザイン】 【機能】 【プレミアム感】 にこだわったスポーツギアを提案する、都心型スポーツセレクトショップ。

今回記事でも紹介したガーミン、Onをはじめスポーツマリオオリジナルブランド「INFIT」や「SAXX」「Newline」など海外からセレクトしたスポーツブランドも取り扱う。

ラン&フィットネス 武蔵小杉店 グランツリー武蔵小杉2階

アクセス:東急東横線・JR横須賀線「武蔵小杉駅」から徒歩4分
住所:〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1グランツリー武蔵小杉内2F
TEL:044-863-6820

The following two tabs change content below.
sportsmario

sportsmario

こんにちは、スポーツマリオのオフィシャルロゴを務める、まりお君です。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です