ネイマール ジュニアファイブ 世界大会 =前半= トラブル発生無事試合が出来るのか!?

こんにちは!スタッフ野中です!

遅くなりましたが……
Neymar Jr’s Five World Final(ブラジル編)を報告をさせていただきます!!

そもそもNeymar Jr’s Fiveとは
ブラジル代表・パリサンジェルマンへの移籍で話題のネイマール選手が考案した
ストリートサッカーの大会(世界53ヵ国、100,000人以上の選手が参加。)

6月11日に行われた全国大会で優勝し、日本代表として日の丸を背負い世界各国の代表チームと戦ってきました!

そして世界大会の結果は…
決勝トーナメント2回戦でコソボ代表に敗れベスト16でした。
皆様、応援ありがとうございました!(^^)!

さて、大会の詳細に関して振り返りたいと思うわけですが、
ブラジルでのこと、余すところなくお伝えするべく前半・後半でお伝えしていきます!!

そもそも、ブラジルまでの移動が大変でした (・_・;)
ドバイ経由でなんと約30時間もかかるんですねー(笑)

こんな感じです。目的地の移動までに30時間もかけたのは生まれて初めてです…画像で見たら一瞬ですが、移動が一番辛かった(笑)

成田→ドバイ(トランジット約5時間)

ドバイ→サンパウロ

で、ブラジルについてから、さらにバスで1時間半かけホテルに着いた頃にはもうヘトヘトです(笑)恐ろしく遠い…それはそうです地球の裏側ですからね…

そういえば、ブラジルに着いた頃にfacebookに嬉しい応援コメントが来てましたね。 ありがとうございます!
実際は聞こえていませんが(笑)気持ちはしっかり受け取りました👊

さて、ホテルに着いて受付で日本代表ゼッケンをゲット☆(※店頭に展示予定です)
日本代表に選ばれたのも初めてです。初めてづくしが満載の遠征。

初日(7月5日)は海岸沿いで軽いランニングなどのトレーニングをして終了。
さて、翌日6日は観光と抽選会へ!

53ヶ国の代表選手全員でサッカーの神様「ペレ」の博物館を観光し、各代表選手達とも交流ができました!

画像はスペイン代表チームとの1枚。

その後、ビーチのすぐ近くの会場で抽選会。ボールをドラム缶に蹴り入れる面白い方法の抽選でとても盛り上がっていました♪

そして、気になる抽選結果は…

《Aグループ》
ナイジェリア、ドイツ、クウェート、リトアニア、アルバニアと同じ組に!

なんといきなりナイジェリアとの開幕戦が決定!!

開幕戦の試合開始時間は「午前9:00」
「早いな~、緊張するんだろうな~。」と思っていたら、あっという間に試合当日の朝を迎えていました🐔

思いのほか寝ることができ、しっかり朝食も取り、後はバスで会場に向かうだけだ!と安心していたら…
アクシデントは起こりました(・_・;)

ホテルには53ヶ国の選手全員が宿泊している為、バスに乗る選手達の行列でなかなか外へ出られず立往生。

結局なんとか強引に外へ出てバスに乗った時には8時20分(汗)
会場までどのくらいかかるのかもわからないのでバスの中ではずっとソワソワしていました。

そして試合会場についたのは8時58分。。。試合開始の2分前…
急いでグラウンドに向かうとナイジェリア代表がすでにグラウンドでしっかりアップをしている姿が見えました。

果たして試合はどうなってしまうのか…

後半へつづく!!

The following two tabs change content below.
スタッフ野中

サッカーマリオ下北沢店のスタッフ野中です。 サッカー歴15年 ポジションFW  出身校 正智深谷高校→国士舘大学 主にリフティングやドリブル解説を投稿していきます!! 他にも僕の今までの経験などを伝えていくことで少しでも力になれればいいなと思います!  よろしくお願い致します。