SPORTS MARIO オフィシャルサイト

会社情報

36" class="post-36 page type-page status-publish hentry category-company"

現在、スポーツマリオでは2020年までに売上高100億円を目標とした【ROAD2020】という経営戦略を掲げています。

当社はスポーツ小売業を主軸に、関連商品製造、飲食事業、ITコンテンツ事業などシナジー効果の高い様々な事業を行っています。

「スポーツマリオだからできること」をキーワードに、社会の期待に応えることを前提とした事業展開を今後さらに加速していき、2020年までに、社会との共生の証である「売上高」を100億円に到達させるべく【ROAD2020】という目標を掲げています。

成長分野でも縮小分野でも独自の戦略を

当社は成長分野でも縮小分野でも、それぞれ業態ごとに成長戦略を持っています。
まず、成長分野ではスポーツマリオのミッションである【ライフスタイルに新しさや楽しさを提案します】を実行していきます。
小売業=生活提案事業であるという前提で、健康で笑顔あふれる毎日のお役にたてるよう市場拡大を目指し、新しいニーズに敏感に対応して事業の拡大を図ります。
また、縮小分野でも市場シェアを極限まで高めていくことで安定した成長を目指します。
そのため、時代が求めるニーズ、競合情報、ビックプレイヤーとの差別化である地域戦略をきめ細やかに分析し、効果的な施策をスピーディに実行していきます。

地域密着経営で選ばれるショップへ

「スポーツマリオ」は1985年に下北沢に創業して以来、常に地域のお客様を大事にしてきました。
地域の皆様から信頼を得るためには、日々お客様の声を聞きながら、より良いものを提供しようと努める必要があります。
そのためにもお客様1人1人に真摯に向き合い、より良きパートナーになれるような接客を心がけています。
野球やサッカー、登山、カフェなど各専門店にそれぞれの専門スタッフを配置し、お客様の「なんとかしたい」を「なんとかしてみせる」ことをモットーに、地域に愛されるスポーツショップに留まらず、地域のスポーツ発展・普及を地域の皆様と目指していきたいと考えています。


店舗でも通販でもオトク!!会員登録で今なら500ポイント(500円相当)プレゼント!

トップへ戻る