SPORTS MARIO オフィシャルサイト

会社情報

36" class="post-36 page type-page status-publish hentry category-company"

現在、スポーツマリオではスポーツマリオ中期計画【SUSTAINA2026】という経営戦略を掲げています

当社はスポーツ小売業を主軸に、メーカー事業、ITコンテンツ事業などシナジー効果の高い様々な事業を行っています。

「スポーツマリオだからできること」をキーワードに、社会の期待に応えることを前提とした事業展開を今後さらに加速していきます。

ココロもカラダも満たされるライフスタイルを提案いたします

1985年の創業以来、スポーツマリオはお客様に常に新しいスポーツ・レジャー用品やファッション商品をお届けしてまいりました。

2011年第二創業期として「VISION2016」「ROAD2020」と中期計画を発表し着実に成長してまいりました。
「TARGET2023」はコロナの影響もあり未達となりましたが、現行の新中期計画「SUSTAINA2026」でターゲット年度までに87億円の売り上げを目指し、事業関係者の皆様とWIN-WINな関係を前提とした持続可能な成長を実現します。

スポーツのできる環境への貢献がスポーツマリオの持続可能な成長につながる。大切なお客様へ健康と笑顔をお届けし続けるためにスポーツマリオは成長し続けます。

地域密着経営で選ばれるショップへ

「スポーツマリオ」は1985年に下北沢に創業して以来、常に地域のお客様を大事にしてきました。
地域の皆様から信頼を得るためには、日々お客様の声を聞きながら、より良いものを提供しようと努める必要があります。
そのためにもお客様1人1人に真摯に向き合い、より良きパートナーになれるような接客を心がけています。

野球やランニングアウトドアなど各専門店、セレクトショップにそれぞれの専門スタッフを配置し、お客様の「なんとかしたい」を「なんとかしてみせる」ことをモットーに、地域に愛されるショップ目指していきたいと考えています。
また近年急成長しておりますインターネットショッピングにおきましては、距離がたとえ離れていても、お客様の身近なパートナーとして選んでいただけるようより一層の努力をしてまいります。

トップへ戻る