驚異のグリップ力!HO SOCCER キーパーグローブ




ゴールキーパー(GK、守護神…)

スローインを除き、オンタイム唯一フィールドにおいて手でボールを扱かうことが許された特殊なポジション。的確な判断力、身体能力の高さ、攻撃の起点ともなるキックの精度、声質・大きさも重要

こんにちは!下北沢サッカーマリオシューズアドバイザーの田中です!ちなみに、わたくしGK出身ではございません…

しかしながら、GKのさらなるステータス向上は我が国のサッカー向上において重要なファクターになると常々思っております。

幼少期、友達と公園でサッカーをやる場合どのポジションがいいかとなればキーパーは残り物扱いでした…(すみません、キーパーの方…)現代もキーパーを取り巻く事情は一緒なのでしょうか…

しかしながら、ゴールキーパー先進国ドイツでは言わずもがなGKの人気が高いわけですが、オリバー・カーン、マヌエル・ノイアーをはじめ数々の名GKを輩出し続けるドイツはGKのステータスが高く、いい選手が育つ土壌が熟成されていますよね。もちろんGK以外もですが…

GKってプレイングマネージャー的要素が存分に味わえてやりがいのあるポジション。今更ながら非常に魅力を感じておりますが…

自分の子供にはぜひキーパーを経験させたいと常々思っているわけです(まだ未婚です…)

さて、ゴールキーパーの話で盛り上がったところで…昨今、高校生・大学生を中心に人気のキーパーグローブ「HO SOCEER」をレコメンドしたいと思うわけです!
ちなみにHO SOCCER(エイチオーサッカー)はスペイン発のブランド。スペインのGKといえば現在も代表に名を連ねるレアルマドリードでも活躍したイケル・カシージャス選手…

ではここで、ご覧ください。驚異のグリップ力を目の当たりにした!

驚異のグリップ力「HO SOCCER」キーパーグローブ  from sportsmario on Vimeo.

完全に宙に浮いております!驚異のグリップ力!突出したグリップ力に目を奪われますが、ホールド性の高さにも注目です
秘密はこれ手首にある太めと細めの2か所のストラップ

太いストラップの方で手首を丸一周固定した上で、さらに細い部分でも半周固定
これによりグローブ内で手が遊びづらくなり強いボールにも手首が持って行かれづらくなりパフォーマンス向上
(※型番により細いストラップは巻く方向が違うものがあります)

 

 

こちらは最上級モデル「IKARUS ROLL GECKO」(イカルスロールゲッコー)
【機能まとめ】
・背面バックハンド側にはネオプレーン素材を使用し強度と耐久性が向上(ネオプレーン素材はウェットスーツに使用されていることで有名な素材)
・細いストラップも特殊ゲル使用のマイクロストラップ3Dに変更により耐久性と伸縮性向上で手首をしっかりサポート。
・指先部分にも特殊ゲルを使用し手とグローブの一体した動きをサポートします。
AAS(アンチアブレイションシステム)も搭載しダイビング時など摩擦を軽減、クレーグラウンドでは特におすすめの機能

HO SOCCER

HO SOCCER エイチオーサッカー

GKのあなた!機能的で個性的なキーパーグローブでゴールを死守してチームを引っ張っていきましょう!

通販での購入も店舗の在庫を調べるのもこちらからどうぞ

都内でもまだ数店舗でしか取り扱いありません。世田谷区で買えるのはサッカーマリオ下北沢のみですよ!

サッカーマリオでは下記アカウントで各種アイテム、イベント等の情報を
ほぼ毎日発信しております。ぜひフォローしてくださいね。
リフティング動画コーナーも絶賛公開中!

The following two tabs change content below.
シューズアドバイザー田中

シューズアドバイザー田中

こんにちは!シューズアドバイザー田中です。 シューズのことなら老若男女問わずお任せください! シューズ以外のことももちろんしっかりあなたをサポートさせて頂きます♪
シューズアドバイザー田中

最新記事 by シューズアドバイザー田中 (全て見る)






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

シューズアドバイザー田中

こんにちは!シューズアドバイザー田中です。 シューズのことなら老若男女問わずお任せください! シューズ以外のことももちろんしっかりあなたをサポートさせて頂きます♪