ガーナ戦に向けた日本代表メンバー発表!注目は青山選手の復帰と中島選手の落選!

日本代表ガーナ戦メンバー発表




こんにちは!Web担当Kです。

「あのイニエスタ選手がJリーグに!?」

最近の日本サッカー界で、数少ない「夢や希望」を感じさせる話題の一つですね!世界的名手を日本で見ることができたらと思うと興奮します!(^^)!

イニエスタシャープペン
FCバルセロナ 8番 アンドレス・イニエスタ選手 シャープペン
FCバルセロナ 8番 アンドレス・イニエスタ選手 ボールペン

 

さて先日5月18日(金)に、日本サッカー協会がキリンチャレンジカップ2018に向けたメンバー27名を発表しました。こちらに夢や希望はあるのか、捉え方は人それぞれかと思いますが、招集された選手を見てみたいと思います。

<GK>
川島永嗣
東口順昭
中村航輔

<DF>
長友佑都
槙野智章
吉田麻也
酒井宏樹
酒井高徳
昌子源
遠藤航
植田直通

<MF>
長谷部誠
青山敏弘
本田圭佑
乾貴士
香川真司
山口蛍
原口元気
宇佐美貴史
柴崎岳
大島僚太
三竿健斗
井手口陽介

<FW>
岡崎慎司
大迫勇也
武藤嘉紀
浅野拓磨

先のヨーロッパ遠征でゴールを奪った中島翔哉選手(ポルティモネンセSC所属)が、この試合に呼ばれなかったことに驚いている方も多いかと思います。サプライズは青山敏弘選手の招集でしょうか。現在Jリーグで首位を走るサンフレッチェ広島の中心として活躍中ということで、約3年振りに代表復帰となりました。今回怪我や所属クラブの事情があり、招集できなかった選手もいるようですので、果たして本戦メンバーがどのようになるのか楽しみですね。

サッカー日本代表 2018 ホーム レプリカユニフォーム 半袖
サッカー日本代表 2018 レプリカユニフォーム

個人的に期待しているのが武藤嘉紀選手です。今月頭に、マインツを残留に導くゴールを決めるなど、今シーズンはドイツ・ブンデスリーガにて8ゴールをマーク。現在調子の良い選手の1人かも知れません。

マインツ武藤嘉紀
ロット:FSVマインツ05 111周年記念ユニホーム 武藤 9番

注目のガーナ戦は5月30日(水)、午後7時25分キックオフ予定です。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です